子別指導NextPhase(ネクストフェーズ)のブログ2回目

NextPhase(ネクストフェーズ)教室長の、下里(しもさと)です。
第1回目のブログ投稿から少し空いてしまいました(;^ω^)今回は2回目なので、教室の周辺環境についてゆるっと書いていきますね。

当塾は2階ということもあり、なかなか入りにくい印象があるのかもしれないですが、運動好きな私にとってはノープロブレムです(笑)
2階まで登ってきたことがないお子さんや親御さんのため、入口ドアの様子を撮影しましたので、どうぞご覧下さい!こんな感じです。

 

 

鉄製の扉なので、やたらと頑丈です!大型の台風が来ても、絶対に飛ばされないですね~!ボタンは私が、自費で購入しました★
押して頂くと、中にいる私に通知音が流れ、ドアモニターでお越し頂く方を目視できるので、セキュリティ対策もばっちり♪
ボタンの上にある黒い物体←は、人感センサーのライトなのです。これで夜間も、ボタンの位置が見えますよ!

 

 

そのドアを開けて撮影した、夕方の風景がこちらです。ここは相変わらず、車通りが多いですよね~!
だんだん日も短くなり、17時台でも薄暗くなってきています。季節の変わり目なので、皆さん体調に気をつけましょうね☆

そんな私は最近、当塾近くの農協さんで、美味しそうな焼き芋を発見!「みんな大好き」と書いてありますが、もちろん私も(笑)
「紅天使」だなんて、すごいネーミングですね!イモと天使がリンクするなんて、面白いです。
まだ購入こそしていませんが、近いうちに食べて次回のブログにでも感想を書こうと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました