南区新磯野の総合学習塾『Next Phase(ネクストフェーズ)』のホームページが完成しました!

NextPhase(ネクストフェーズ)教室長の、下里(しもさと)と申します。
当塾のホームページが完成しましたので、今回は記念すべき第1回目のブログ投稿ということで、ご挨拶と、当塾について書いていきます!

 

当塾は「個別指導」ではなく「子別指導」です。「最初の字を変えただけじゃん!」というツッコミは大丈夫です(笑)
前者は、指導形態における「集団指導」の反対語です。そのため「個別」ということになり、生徒同士をパーテーション等で良くも悪くも、「切り離す」スタイルなのです。

 

そんな指導形態などという小さなくくりに囚われず、年齢、性別、性格、価値観、生まれ育った背景、得意/不得意 など、1人1人違って当たり前の、1人の人間そのものへフォーカスし、子どもたち別々に合った適切な学習方法を一緒に見出しつつ進めていくことを大事にしたいので、「子別」としています。

あくまで、私のイメージとしてですが、「子別」>「個別」と捉えて頂ければと思います。

決裁者の私が普段から教室におりますので、生徒や保護者様との「深い」コミュニケーションを柱に、一緒に「次の段階」へと進んでいきましょう!
(※NextPhaseという名前の由来については、ホームページの「教室長ご挨拶ページ」をご参照ください)

そしてそのためには、私のことや教室の日常を、もっと知ってもらいたいと思っています!

 

今後、このブログでは教室の日々の風景や、私にまつわるどうでもいい(?←)日常など、そんなに堅くない内容をお届けしていきます。

こちらのブログを見て頂き、ご入塾の際の参考材料にして頂ければ嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました